日常系メモブログ

体質やお金の使い方など自分の事をよく分かるようにする為のメモです。

SIMフリー申し込んだよ



わたしの今使ってる端末がiPhone5c 16Gなんですけど、

え?5c ?そんなのあるの?という方もいるくらいマイナーな機種。

しかももう4年も使っているため、動作が遅い、容量少ない、、








Ymobileのスタッフに知り合いがいるので、最初ワイモバにしようと思ったのですが、端末込みで4800円。

確かに安くなるけれど、、思ったほどじゃない、、、2980円なんて、データ通信だけの最低価格で、実際使おうと思ったら結構お高く、、。








ということで、今日はmineoでSIMフリーを申し込みました!



(↑料金の一例です)


な、なにこの価格!ヤッベー🙄





私のプランだと、3G、通話込み、端末購入(分割)

で、3400円くらい。

使用料だけだったら2060円くらい。

端末を持ってる人は使用料だけ払えばいいからお得。




壊れた時の保証が月399円

通話代5分かけ放題とか、月30分定額とかで、918円




そんなオプションを付けるとどんどん値段は高くなるんですが


実は通話アプリなんてのもありまして。



mineoのLaLaCallというアプリで050から始まる電話番号を入手すると、通話料が半額以下に!



これらをフル活用すれば、安く済みそうです。

今日は申し込んだだけなので端末は後日届くのですが、使用感もまた後日記事にしていけたらなと思います。


やっとSIMフリーに出来ました!

賢く節約〜〜。